UK Rock 情報 from London

♪UK ロック情報をいち早くロンドンから配信♪

[新譜] ザ・ミュージック (The Music )

2008-06-24 Tue 12:00:00



The Music (ザ・ミュージック)が4年振りの新作「Strength In Numbers」をリリースした。

2002年にデビューアルバム「The Music」が初登場4位になり、ハード・ロックとダンス・ミュージックを融合し、ハイトーンなヴォーカルをフィーチャーした独自のサウンドで高い評価を得た。
日本でも2002年のフジロックでのライブが、満員札止め状態での圧倒的パフォーマンスで、今でも語られるほど。その結果もありデビュー・アルバムにして日本でもゴールド・ディスク達成した。
しかし、2004年に発売された「Welcome To The North」のセールスが振るわず (と言ってもチャートTOP 10入りを果たしている)、レコード会社から契約を切られ、バンドは解散寸前まで追い詰められたという。

ボーカルのRobert Harvey (ロバート・ハーヴェイ)は、『The Sun』紙のインタヴューでこう話している。「(2ndの後)休みが必要だった。気が抜けた風船みたいになっちまった気がしたし、急ぎすぎて失敗したとも感じてた。2ndは、時間がなくて、それほどいいとは思えない曲まで収録してた。俺たち、もともと何で音楽を作り始めたのかってことを考え直さなきゃいけなかったよ」
「(ニュー・アルバムの制作は)簡単なことじゃなかった。自分のライフ・スタイルを変えたり、自分の感情をコントロールできるようにならなきゃいけなかった」「前作の後、俺たち(メンバー)の間にはものすごい緊張感が走ってた。その不安やエゴを除いて、共通のゴールに向けてフォーカスしなきゃならなかった。この決心が、タイトルを『Strength In Numbers』と名付けた理由だ」
そんな苦難を乗り越えて制作された新作に、ハーヴェイはこう自信をのぞかせている。「この作品はよりストレートで理解しやすいと思う。たくさんの人に俺たちの音楽を聴いてほしいよ。だって俺たち、人生を変えることができるからな」(BARKS より)

苦難を乗り越えて出来た作品、いい出来になってる事間違いないでしょう!
ロバートは髪を剃り落し、イメチェンもしている。
第1弾シングルはアルバム・タイトルと同じ「Strength In Numbers」

「Strength In Numbers」

バンドは今年のフジロックに出演します。



ランキングに参加しています。クリックして下され。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ