UK Rock 情報 from London

♪UK ロック情報をいち早くロンドンから配信♪

ノエル・ギャラガーソロアルバムNo1&オアシス再結成?

2011-10-23 Sun 12:37:46

10月23日のUKアルバムチャートでNoel Gallagher (ノエル・ギャラガー)の初ソロアルバム「Noel Gallagher's High Flying Birds (ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ)」が、X Factorの勝者を抜いて堂々1位に輝きました〜
おめでとう兄ちゃん!
つい先日はあるクラブでDamon Albarn (デーモン・アルバーン)とばったり会ったらしいノエル。
15年ぶりの再会だそうで、一緒にビールを飲んで、昔のブラー対オアシスの対決をオモしろ可笑しく語ったそうな。
本当の意味での仲直り。
今度は弟リアムと仲直りしないとね!

で、それが2015年に実現しそうっぽい。
アルバム「Morning Glory (モーニング・グローリー)」の発売20周年を祝福するためツアーそするかもということ。
詳しくはこちら

お兄ちゃんは、「俺のアルバムを買ってくれた人が、もし気に入ってくれなかったら、とっても残念だぁ〜」と言ってます。








    このエントリーをはてなブックマークに追加   

オアシスのリアム、ファッション・ブランドを設立

2009-03-19 Thu 13:50:33

Oasis (オアシス)のLiam Gallagher (リアム・ギャラガー)がこの夏、ファッション・ブランドを立ち上げるそうだ。リアム自身が設立/所有、デザインするこのブランドの名前は『Pretty Green』。ザ・ジャムの曲(1980年『Sound Affects』収録)のタイトルから取られたという。

リアムはこう話している。「洋服と音楽は俺のパッションだ。君らから金をむしり取ろうとしてるわけでもなきゃ、金のためにやるわけでもない。着たいと思う服がないからだ」

まだ具体的な商品は発表されていないが、ブランドのサイトPrettygreen.comによると、「リアムの最終判断によるが、靴、デニム、ニット、ジャケット、トレンチ・コート、パーカー、Tシャツ、帽子、スカーフ、小物を予定しており、すべて“リミテッド・エディション"になる」という。

リアムは「他人のためじゃなく、自分が好きな服を作る」「自分が着ないような服は売らない」とも話している。「気に入ってもらえればクールだし、気に入らなきゃ、気に入らないだ!」

www.prettygreen.comでは、ブランド立ち上げに対する心意気を語ったリアムのビデオも公開中。
さすが日本で人気のオアシス。同サイトには英語のほか、日本語ヴァージョンも。メンバー登録すると、6月の一般公開に先駆け開催されるオンラインプレセールに招待してくれるという。
<BARKSより>




ランキングに参加しています。クリックして下され。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ    くる天 人気ブログランキング  

[特ダネ] オアシスの新譜が全曲試聴可能に!

2008-10-01 Wed 20:02:04



10月6日発売(日本では10月1日)のオアシスの7枚目の新譜「Dig Out Your Soul」が、イギリス時間の10月1日午後12時から自身のMySpaceで全曲試聴できます。
試聴可能期間は今週いっぱいまで!




ランキングに参加しています。クリックして下され。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ   

[事件] ノエル・ギャラガー、ライブ中襲われる

2008-09-09 Tue 14:46:54

Oasis (オアシス)のNoel Gallagher (ノエル・ギャラガー)が、9月7日カナダ・トロントで行われていたV フェスティバルで演奏中、突然ファンの一人に襲われる!という事態があった。

バンドはライブ中判の「Morning Glory」を演奏中で、いきなり男がノエル目がけて突き飛ばし、演奏中断。男はすぐさまセキュリティーに取り押さえられた。

その模様がばっちりビデオに納められYouTubeにアップされている。
面白いのが、リアムがその男に殴りかかろうとしているところ。要注目。


その後ライブは再開されており、残り6曲をプレイ。
ノエルはモニターにひどく打ち付けられたため、ショウのあと念のため病院に運ばれたそう。


ランキングに参加しています。クリックして下され。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

オアシス新着PV

2008-07-31 Thu 12:03:50



Oasis (オアシス)の9月に発売されるニューシングル「The Shock Of The Lightning」のプロモが、YouTubeにて見る事ができます。

このビデオ、前半はオアシスの今までのシングルなどが紹介され、最後の方にこのニューシングルがちょこっとお目見えする。って形です。

イントロとサビのみですが、ビデオがめちゃめちゃカッコイイです。
是非ご覧あれ!




ランキングに参加しています。クリックして下され。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ