UK Rock 情報 from London

♪UK ロック情報をいち早くロンドンから配信♪

[ライブ] O2 Wireless festival

2008-07-06 Sun 16:41:48

始まって以来毎年行ってるO2 Wireless festival。
今年は7月3〜6日の4日間ロンドン・ハイドパークで行われ、私は4日(金)のに行ってきました。

ラインナップは:
Morrissey (モリッシー)
Beck (ベック)
The Wombats (ザ・ウォンバッツ)
Guillemots (ギルモッツ)
Dirty Pretty Things (ダーティー・プリティー・シングス)
Lightspeed Champion (ライトスピード・チャンピオン)
The National (ザ・ナショナル)
The Courteeners (ザ・コーティナーズ)
Black Kids (ブラック・キッズ)
The Rascals (ザ・ラスカルズ)
and many more...

今回はぎりぎりまで行くのを悩んでて、チケットを購入してなかったので、現地に行ってダフ屋から購入!45ポンドのところ35ポンドでゲットして会場入り。

すでにメインステージではDirty Pretty Thingsが始まっていた。

Dirty Pretty Things (ダーティー・プリティー・シングス)

Dirty〜を見終わってからビール飲んでくつろいでから、テントステージでザ・コーティナーズを見た。う〜ん、どうなんだろう?マンチェからの期待の新人なんだけど、(前回紹介した記事はこちら)1曲しか知らないし、他のバンドとさほど変わりはないように思うのだが...

v
The Courteeners (ザ・コーティナーズ)

終わってからワインをあおりながら会場をうろつく。
そしてメインステージでザ・ウォンバッツ。前回ワイト島で見たばっかりなので、あまり興味をそそられず...

その後、今回の目的であるBeckを見る。レポートは次回に。

終わってから食事休憩。食べたのは...そうサーモン&チップス。
食事に全くこだわらないイギリス人、フェスではいつも食べ物に困る。なにもかも高くて不味い。日本の屋台が恋しいところだ。焼き鳥食べたい・・・

で、テントステージにThe Nationalを見に行ったが、2曲しか見れなかった。めっちゃよかったんだが、最後の曲だったからだろうか?しかもまだ食べてたので、ビデオ撮影できなかった・・・残念。

その後は、トリのモリッシー!レポートは次回に。

私は見逃したけど、早い時間にやったラスカルズに、 Arctic Monkeys (アークティック・モンキーズ)のAlex Turner (アレックス・ターナー)がゲスト出演してたそうです。


ランキングに参加しています。クリックして下され。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ