UK Rock 情報 from London

♪UK ロック情報をいち早くロンドンから配信♪

[ライブ] Hard Rock Calling

2008-07-02 Wed 11:56:21

6月29日(日)にロンドン・ハイドパークで行われたHard Rock Callingに行って参りました。
今年から始まったフェスで、28、29日の2日間で、Hard Rock Cafe が主催している。
1日目の出演者はエリック・クラプトン、シェリル・クロウ、ザ・シャーラタンズ、etc。

私が行った2日目は、ザ・ポリス、ケイティー・タンストール、スターセイラー、ストラングラーズ、ザ・バングルズ etc

天気もよくってフェス日和!開始ちょっと過ぎに会場入りして、まずはビール!
ステージはメインと、テントステージの2つ。
日曜日だし、すでにたくさんの人!!!
メインステージ1つ目のバンドは見逃したが、次に登場したのはArno Carstens と言う南アからのシンガーソングライター。全く聞いた事がない。UKで知られているんだろうか???

Arno Carstens, Starsailor, Carbon Silicon (Mick Jones)

終わってから、セカンドステージ行ったり会場をうろついたりしてからメインステージに戻ると、The Bangles (ザ・バングルズ)が演奏していた。昔、そう私が中学生のころ、とても憧れていたガールズ・バンド。もうだいぶおばさんのはずだが、まだ若い!
数年前にリリースしたアルバム買ったけど、結構よかったな〜。でもやっぱり”過去のバンド”という感じであんまり売れてなかった。
最後に演奏したあの大ヒット曲「Walk Like An Egyptian」も、もっと盛り上がるかと思ったがいまいちだった...

The Bangles 「Walk Like An Egyptian」

次はStarsailor (スターセイラー)。ボーカルの人がオーディエンスに「君たちの近況教えてくれよ」だって、どないしてやっちゅうねん?と思ってたら、彼の近況を伝えてきた。「最近ロンドンに引っ越ししてきたんだ。北ロンドンね。そして子供が産まれたんだ!」お〜それはおめでとう!北ロンドンか!惜しいな、私は北西なのだよ。

お次ぎはセカンドステージにてCarbon Silicon (カーボン・シリコン)を見る。
このバンド、実は元The Clash (ザ・クラッシュ)のギターMick Jones (ミック・ジョーンズ)の新バンド。どうでもいいがミック・ジョーンズの老け方といったらひどいもんだ!もう爺さんではないか?元バンドメイトのポール・シムノンなんて帽子をかぶってれば昔となんら変わらないのに (禿げているので)。彼より年上のポリスのメンバー達を見習ってくれ!ってもんだ!パンクレジェンドがなんとも格好悪い!

またメインステージに戻ってKT Tunstall (KT・タンストール)。彼女はほんとよくしゃべる。とても陽気で好感がもてる。声も素敵!

KT Tunstall

次はザ・ポリス!
それは次回に続く・・・


ランキングに参加しています。クリックして下され。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ