UK Rock 情報 from London

♪UK ロック情報をいち早くロンドンから配信♪

[ライブ] Love Music Hate Racism Carnival

2008-05-04 Sun 00:00:40

4月27日(日)ビクトリア・パークにてLove Music Hate Racism Carnivalと言う人種差別撤廃を訴えるための野外コンサートがあった。


このイベント無料というのに、豪華なラインナップ!

イベントは昼の12時から夕方6時まで!
残念ながらあいにくの空模様。雨が降ったり止んだり。
着いたのは3時半ごろだったけど、現地で友達と落ち合うのに時間がかかった。取りあえず腹ごしらえ!

ステージは3つ!内1つはテント!
無料のイベントなのでパンフレット等がなく、いったいどのアーティストが何時にどのステージに立つのかわからない。
メインステージでHelsinkiが演奏し、いろんなゲストが出て来ては有名どころの歌を歌ってる。
なんと、懐かしい77年パンク全盛期のX-ray Spexが登場して歌っているではないか!あのハイボイスは健在!好きなのこの曲〜!「Oh Bondage, Up Yours」雨降る中遠くから飯を喰いながら見る!

お次ぎはSham 69のJimmy PurseyがThe ClashのWhite Riotを歌ってる。なんか盛り上がってるぞ!前で見たいな〜


食事も終わり、5時になっているのでメインステージの前に移動!丁度バンド入れ替え休憩中。
ステージでは何人かの人が入れ替わり人種差別撤廃を訴えている「Fuck BNP, Fuck Nazi」等叫んでる!
そして嬉しいことにいきなり晴れてきた。観客は「Yeah~!」って大はしゃぎ!

5:40 やっとThe Good, The Bad and The Queen登場!

実はこのイベント今年で30周年!初回の1978年にポール・シムノンはThe Clashの時に出演していたのです。30年ぶりに再びこのステージに!
もう50歳を超えているのに、なんというかっこいいプレイ!
「10代の時に彼に憧れてベースを始めたな〜」なんて思いだしながら見てた。
途中いろいろゲスト(スペシャルズの人とか)もでてきて歌ってた。

終わったのは6時40分くらい!
Hard-Fiも見たかったんだけど、いったいいつどのステージでやったたんだろう???