UK Rock 情報 from London

♪UK ロック情報をいち早くロンドンから配信♪

[ライブ] シャーロット・ハザレイ @ Ben & Jerry's フェス

2008-07-27 Sun 14:39:52

7月26日はロンドン・クラパム・コモンで行われたBen & Jerry's Sundae on the Commonというフェスティバルに行ってきました。
その名の通りアイスクリームのBen & Jerry'sが主催していて、2日間行われるのだが、ラインナップがいいわりにチケットがとても安い。手数料送料込みで12.25ポンド (約2700円)。もちろんチケットはすぐ売り切れ!

私の行った1日目の26日(土)のラインナップは
The Charlatans (ザ・シャーラタンズ)
Guillemots (ギルモッツ)
Delays (ディレイズ)
Charlotte Hatherley (シャーロット・ハザレイ)
etc

ロンドンにやっと夏が訪れた!という感じで、とても暖かい。
天気は雲は多いがまずまずで、夕方からは晴れて来た。
3時ごろ会場入り。ステージは1つだけで、あとは屋台や遊ぶ所がいろいろ。
なんとこのフェス、アイスクリーム食べ放題!

まずは先に来てる友達と合流。そうするとすぐシャーロット・ハザレイが始まった。
彼女は私の大大大好きなAsh (アッシュ)の元ギターリスト。
オーディションでアッシュに加入したとあって、ギターの腕前は素晴らしい。
NMEでは毎年「最もカッコいい女性」部門に選出されていたそうで、確かにカッコイイ!
しかし残念ながらアッシュを脱退しソロに転向。
カッコイイ彼女から想像できなかったかわいい歌声で、ポップなアルバムを2枚出している。

久々に見る彼女は、アッシュの時の黒髪ロングとは違って、ショートの赤毛。
黒の方が彼女には合うと思うのだが、やっぱり可愛い。
まだ時間も早いし、ステージに集まっている人もまばら。
私はまだ彼女のアルバム持ってないので、曲もほとんど知らない。
しかし、こんなにギター弾きながらよく歌えるな〜と関心してしまった。






ランキングに参加しています。クリックして下され。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ