UK Rock 情報 from London

♪UK ロック情報をいち早くロンドンから配信♪

キーンの新作初登場で1位!

2012-05-14 Mon 12:37:49

今週の英アルバムチャートで、先週発売されたKeane (キーン)の新アルバム「Strangeland (ストレンジランド )」が1位を獲得しました。
おめでとう〜。
キーンは2004年にデビュー以来リリースした4枚のスタジオ・アルバムとEPがすべてがNo.1に輝いている。
彼らの人気はあいかわらずです。聞きやすいメロディアスな曲は、いろんなファン層を魅了しています。

新しく発表されたビデオはサスペンス仕立てで、ショートフィルムのようですよ。







  このエントリーをはてなブックマークに追加  

[動画] キーン - レコーディングスタジオから

2011-12-09 Fri 13:50:50

現在新作をレコーディング中のキーン (Keane)ですが、スタジオからの動画をアップしてくれました。

ボーカルのトム・チャップリン (Tom Chaplin)のコメントで、
先日ラジオで、「ジョージ・ハリスン (George Harrison)が亡くなってから10年が経った」と聞いたので、
彼に対する敬意を込めてアルバム「All Things Must Pass」から「Isn't It A Pity」のカバーをお贈りします。
ということで、動画がアップされました。





  このエントリーをはてなブックマークに追加  

キーン世界初の3Dウェブキャスト!3Dメガネ作り方付き

2009-03-29 Sun 14:46:22

4月2日午後8時(日本時間4月3日午前4時)、世界初の3Dライブ・ウェブキャストを行うKeane (キーン)ですが、3Dメガネは、オフィシャルサイトで「Better Than This」の7インチシングルを購入すると付いてくるという事だったので、わざわざその為にシングル買うのやだな〜と思い、断念しようと思ってたのですが、そのオフィシャルサイトで「手作り3Dメガネの作り方」を紹介していたので、今回紹介するにあたりました。

その3Dライブは、ビートルズが世界初の衛星中継ライブをしたアビー・ロード・スタジオで行われ、デジタル・アーティストのD-Fuseの映像も取り入れ、バンドのオフィシャルサイトで放送される。

オフィシャルサイトで、バンドメンバーは「ロックン・ロールは常に新しいアイディアとコンセプトを音楽に取り入れる、革新的なものであるべきだと信じている。だから、僕らがオンラインで3Dライヴを放送する世界初のバンドになれるということに、ものすごく興奮しているよ。ビートルズの「All You Need Is Love」が世界で始めて衛星中継されたアービー・ロードでライブを中継するんだけど、音楽を通じて世界中の人達と繋がった、ビートルズの新しい試みにと同じぐらいパワフルな事になれる事を願っているよ」と語っている。

3Dメガネの作り方:
下の画像をクリックして実際のサイズでプリントし、3つのパーツを切り取って下さい。
目の部分にあたる、青と赤の部分を切り取り、中に透明のセロファン(飴の包み紙なんかで大丈夫)を、左目には青、右目には赤になるよう貼付けて下さい。
後は「Fold and Glue」の部分をノリでメガネ本体と貼付けてできあがり〜。
あとは4月2日そのメガメかけてkeanemusic.comへアクセスしよう!




このウェブキャスト、再放送も予定されているそうなので、見れなかった人はチェックしてください。




ランキングに参加しています。クリックして下され。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ    

キーン新譜&フリーライブ

2008-10-09 Thu 23:11:30



来週10月13日(日本では15日)発売の3枚目のアルバム「Perfect Symmetry (パーフェクト・シンメトリー)」をリリースするKeane (キーン)。

今作もこれまでの作品を手がけてきたアンディー・グリーンに加え、ジョン・ブライオン、スチュアート・プライスなどが制作陣として参加。
先日までバンドの公式サイトにて無料ダウンロード配信されていた収録曲「Spiralling」は、バンドのセルフ・プロデュースで、フロントマンのTom Chaplin (トム・チャップリン)が「これまでのキーンにはなかったタイプの楽曲」と語るように、たしかに今までのシンプルなピアノとドラムの音ではなく、ポップなギターサウンドがメインに出てて、最初は戸惑ってしまった。しかし、聞けば聞く程素敵な曲で、高い評価も得てるようで、新譜への期待も大!

で、その新譜の発売に合わせ、来週イギリスのエジンバラ、リーズ、ロンドンの3カ所で、しかもかなり小さい箱で、フリーライブを行う。
チケットは抽選で、自身のホームページKeanemusic.com で応募できる。



ランキングに参加しています。クリックして下され。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ   

[特ダネ] キーン、フリーダウンロードシングル配信!

2008-08-04 Mon 15:20:32



Keane (キーン)が、10月発売の3rd アルバム「Perfect Symmetry」からの1曲「Spiralling」を、本日より1週間、自身のホームページKeanemusic.comにて無料ダウンロード配信を行っております。
日本時間の8月11日7pmに閉め切るので、皆さんお早めに!


ランキングに参加しています。クリックして下され。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ