UK Rock 情報 from London

♪UK ロック情報をいち早くロンドンから配信♪

[ライブレポ] Tokyo Police Club @ V フェスティバル

2008-08-27 Wed 12:19:59

V フェス レポートの続きです。前回のレポートはこちら

到着してすぐプログラムを買い、各バンドの演奏時間をチェック!
「先ほど到着した!」と連絡があった友達に電話するが、フェスではなかなか電話が通じない。とりあえず諦め、現在演奏中のTokyo Police Club (トーキョー・ポリス・クラブ)を見に行くことにした。

な、なんと!会場のレイアウトが例年と違う!
メインステージだった所に、セカンドステージであるChannel 4 stageが・・・
ありゃりゃ?メインステージどこ?私はどこ?ここはどこ?
完全に方向感覚を失い、地図を片手に同じ所をくるくる。
ようやく方向感覚を取り戻し、いざ鎌倉!!!

UNION stageに行き、Tokyo Police Club を見た。
NMEでよく見かけるインパクトのあるバンド名。最初は日本のバンドなんかな?と思ったが、東京とはなんの縁もゆかりもないそうで、カナダのトロント出身のバンド。
日本でも先月デビューアルバムを出したばかり、サマソニにも出演していた彼ら、音は初めて聞いたが、これが最高!
最後15分しか見れなかったが、代表曲である「Your English Is Good」はばっちり映像に納めたぞ!

「Your English Is Good」

かなり気に入ったので、CD買うぞ!

私の友達も彼らを見てたみたいで、終わってから合流〜
やっと1人じゃなくなった。ほっ・・・
そして長い列に並び、時間をかけてビールにありつけたのである〜


ランキングに参加しています。クリックして下され。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ