UK Rock 情報 from London

♪UK ロック情報をいち早くロンドンから配信♪

ロンドンオリンピック

2012-08-13 Mon 21:47:14

開会式1

オリンピックを満喫しておりましたので、長らくブログとTwitterをお休みしておりました。
すみません。

せっかくロンドンに住んでいるので、開会式と試合もいくつか見に行きました。

期間中ハイドパークとビクトリアパークでは、たくさんのスクリーンが用意され全競技の映像がライブ放送。
さらに無料ライブまであって贅沢三昧。
結構有名バンドが出演してました。
私は8月10日(金)のFeederを見てきました。
無料ライブなので30分だけと短かったですが、お祭り気分で楽しかったです。

昨日、最終日はハイドパークで行われたBlur (ブラー)のライブ行ってきました。
これは無料ではないです。
前座はThe Specials (スペシャルズ)、New Order (ニューオーダー)、Bombay Bicycle Club (ボンベイ・バイシクル・クラブ)と豪華なラインナップ。
こちらのレポはまた次回書きます。

まずは開会式。
一生に一度の事だと思い、奮発して超高額なチケット代を払い見てきました。
さすがロンドンですから、音楽の文化を紹介する場面もあり、
生演奏はArctic Monkeys (アークティック・モンキーズ)とPaul McCartney (ポール・マッカートニー)が出演。
ホント綺麗で楽しかったです。一生の思い出です。






試合は柔道、女子バレー、男子体操、女子サッカーを見てきました。
男子体操は個人総合を見たので、内村君の金の演技を目の当たりにし、
授賞式では「君が代」を聞く事ができました。
日本の金メダルを生で見ることは、一生に一度あるかないかの超貴重な体験。
これまた一生の思い出です。
男子体操個人総合

なでしこも準決勝、決勝と2回応援に行きました。
金は取れなかったけど、初めてのメダル!
最後のなでしこ達の笑顔とはしゃぎようは、心温まるものがありました。
なでしこ

とにかくオリンピック楽しみました。
頭に日の丸2つ掲げ、激しく応援したのでNHKに映っていたそうです。
日本のテレビにもインタビュー受けました。
あと、TOKIOの山口君としゃべったり、嵐の櫻井君も見かけました。
以外な体験でした。

さっ、これから節約しよっと・・・


  このエントリーをはてなブックマークに追加  

アークティック・モンキーズ新PVとカバー音源公開

2012-01-26 Thu 13:32:46

つい先日Arctic Monkeys (アークティック・モンキーズ)の新PVが発表されました。

間もなくリリースするニューシングル「Black Treacle」のB-side曲の「You & I」がそのPV。
ボーカルに元Pulp (パルプ)のRichard Hawley (リチャード・ハーレイ)がゲスト参加。
間奏のギターソロもリチャード・ハーレイによるものだそう。
結構かっこいいです。

映像はレコーディングの様子もはいってます。出てくる車ががかっこいい。




あと、Katy B (ケイティ・B)の「On A Mission」をカバーした音源も公開されているのでおまけに載せておきます。
これはBBC Radio 1のライブセッションで録音されたものです。

ビデオではなく音源のみです。







  このエントリーをはてなブックマークに追加