UK Rock 情報 from London

♪UK ロック情報をいち早くロンドンから配信♪

[インタビュー] ミューズ、オリンピック公式ソング

2012-06-29 Fri 13:03:42

Twitterでミューズの新曲「Survival」がロンドン・オリンピックの公式ソングに選ばれたことをつぶやきましたが、
インタビュー映像が公開されたので載せておきます。




この曲は選手がスタジアムに入場するときや表彰台へ向かうときに流れるそうです。
また、世界中のテレビで報道される際のテーマ・ソングでもあるそうです。

フロントマンのマット・ベラミーはこの曲を「1年前にオリンピックを念頭に置いて作った」という。
「勝つという強い信念と純然たる決意」を歌にしたそうだ。
もともとはピアニスト(名前は公開されてない)とのコラボのはずだったので、ピアノの部分も多いそうです。

同曲は27日に英BBCラジオでプレミアされた後、iTunesや彼らのオフィシャル・サイト(Muse.mu)で発売されました。
ダウンロードはこちらから
以下からも聞けます。




ミューズのメンバーは5月に、3人そろって聖火リレーにも参加し、かなりオリンピックに関与しております。
開会式もでないかなぁ〜
高額の開会式チケット買っちゃったんですよ〜




  このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら